わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 



2014年2月を表示

実は小さい日本の責任

寒い!
と思ったのは先週まで、
今週からは、やっぱり予報通り
だんだんと暖かくなってきていますね。
うれしいことです。

この春の暖かさが続けば、
降りまくり、降りまくった大雪の雪解けも、
どんどんと溶けて消えていくことでしょう。
良かったですね。

まぁ、あまりにも一気に溶けすぎると、
今度は雪崩とか、雪解けしすぎて洪水とか、
そういう問題が発生したりするのかもしれませんけどね。

夏は大雨。
冬は大雪。
こういう極端な気象状況は、
地球温暖化の影響だといわれています。
じゃ、日本って地球温暖化にどれくらい責任があるの?

という事で科学者がまとめた地図があります。
それによると、日本が行った温暖化というのは、
0.013℃なんだとか。
これは、先進国のなかでも最下位なんですよね。

日本が如何にエコロジー技術が進んでいるか。
それを証明した調査結果だと思います。

ちなみに、1番悪さ?をしているのは、
もちろんアメリカ!
2番は、中国。
3番はロシア
という順番になりました。

これらの国は、地球温暖化でも大国ということですね^^;;



2月26日(水)22:31 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)