わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 



2016年1月を表示

超合金

超合金

すごいよね。
超合金ってすごいよね。

だって名前がまずすごいでしょ。
合金ですよ。
しかも超なんです。

いったいどういう物質でできているのか。
よくわからないけど、
金属の合金であるのは間違いないですね。
超合金
ですからね。
すごいわ。
本当に。

で、これ実際には何の合金かというと
スズと鉛とかいってたかな?
ダイキャストって呼ばれているもの
なんだそうです。

別にすごい能力は全然ないんですって。
でも、超合金です。
そういう名称なんですよね。

これいまでもありますよね。
超合金なんとかっていう製品。

むかしはロボットだけでしたけど、
最近はかわいいロボットも超合金で存在します。

キティちゃんとかマイメロちゃんとかねw
つまり超合金ってロボットを意味する言葉。
それも人間がのりこむロボット
ていう感じを意味しているんですよね。



1月30日(土)15:38 | トラックバック(0) | テレビ・映画 | 管理

暖房

こんにちわ。

いや、寒いですね。
冬だから寒いのは当たり前。

でも暖冬だからそれほど寒くない。
でもね。
暖冬だからさむくない
っていっていても
寒い事にはかわらない。

だって冬だもの。
さむい。
マジでさむい。

そういう事で、どれだけ寒いかというと
そこそこなさむさ。

そこそこなさむさっていうのはね。
ようするに、暖房をつければ暖かいけど、
暖房をきると、
やっぱり寒い。

それくらいの寒さですね。
うー。
マジでさむいわ。
ガクブルですね。
ガクブル。

今日はあれですよ。
テレビでやっていましたけど、
日本各地でさむい。
今年一番の寒さになった
っていう風にいっていましたからね。

そりゃ寒くてたまらないわけです。
うーさむい。

だから暖房があるとありがたいですね。

暖冬で日中は春なみの暖かさ
っていう風になることもあるけど、
やっぱり朝晩は冷えますからねぇ。

暖房があって本当にありがたいわけです。
ありがたや。
ありがたや。



1月13日(水)14:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)