わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 



2015年1月を表示

アルトがすごいね

こんにちわ。
あけましておめでとう!
今年もよろしくね。

ところで、新型アルト!
これすごいね。
みましたか?

え?
何それって?

アルトっていうのは、
スズキの軽自動車のセダンタイプですね。
まぁセダンタイプっていっても、
トランクがあるわけじゃないけどねw

まぁ簡単にいうと、
ワゴンRよりも背が低いタイプの、
ベーシックな軽自動車ってわけです。
去年末にそのアルトがフルモデルチェンジしたんですけどね。
これが話題になったわけです。

なぜベーシックモデルのアルトが人気になったかというと、
その車体の軽さ。
なんと、一番軽いモデルで610キロしかいないという
驚きの軽さとなっているんですね。
これは凄い事なんですよ。

安全性を確保したうえでのことですからね。
しかも更に期待されているのが、
久しぶりにスポーティーモデルがラインアップされていること。

3月にはアルトターボRSが発売予定となっているんですよね。
これが更に話題となっているわけです。
軽自動車ってパワーは上限があって、
660㏄の64psですからね。
その中にあって、車重の軽さっていうのは
まさに力になるわけですよ。

詳細はこれからですけど、
ほんと。楽しみな一台になりそうですね。



1月11日(日)17:54 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)