わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 



財布をわすれて

うたがありますね。
サザエさんのうた。

財布を忘れてなんとか
っていう歌。

ちがった。
財布を忘れて、陽気なさざえさん。
ってやつですん。

それですね。
でも、違う。そんなんじゃんあい。
とにかくサザエさんは違うのです。

財布を忘れたのはサザエさんではなくて、
NHKの有働アナでした。
そうです。

いま有働アナはブラジルへといってるんですね。
パラリンピックの取材でですね。

で、この取材へといくのにね。
なんと!
サザエさんのように、忘れたのです。
財布を。

財布がなかったら、仕事ができるのかな?
って思うでしょ。

でもできるんでしょうね。
だって、財布をわすれたサザエさんだもん。
ちがった。有働アナだもん。

なくてもNHKの仕事だから、
どうとでもなるでしょうねぇ。

でも仕事でよかったですね。
これが、ふつうの観光とかだったらね。
だめでしょ。
どう考えてもだめでしょw



9月5日(月)16:32 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)