わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 



2014年8月を表示

インド首相

とるぅっとるぅだーだーだ

というわけで、
インドのモディ首相が訪日しています。

ばんざーいい
ばんざーーいい

モディ首相ようこそいらっしゃいました。

知ってますか?
インドって、民主主義国家なんですよ。
知ってた?
知らないだろうなぁ。

なんか日本人のインドの情報って、
ヨガとカレーと、
なんか修行者があちらこちらにいる。
っていうイメージだけですもんね。

でも実際には、それだけではないんですよ。
軍事大国でもありますし、
世界最大の民主主義国家でもあります。
マジですごいでしょ。

ちなみに、モディ首相。
首相就任してからはじての外遊先が日本。

これは中国の台頭に備えるためなんですね。
周辺国に侵略を行う、中国。
それに手を取り合って対抗していこう
という考えもあるわけですからね。

ちなみに今日は、
安倍総理が京都市内を案内して、
東寺やさまざまな仏教施設を案内しているそうです。

日本の仏教は、
インドとも無関係じゃないですしね。
仏陀はインド人だしね。

まぁなんにせよ、
日印の有効が深化するのは素晴らしい事だと思います。



8月31日(日)16:15 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

パキスタンでデモ

最近の世界というのは、
多分何かあたらしい流れの中になるんでしょう。
そんな感じがひしひしと感じられます。

何も極東アジアだけではありません。
世界中で何かが起きつつある。
そんな気がしませんか。

中東では多くのデモが起き、
民主化がおきたり、
あるいはイスラム系武装勢力があばれはじめて、
多くの人を、
神の名の元に殺戮を楽しんでいます。

東アジアでは、中国の侵略激化にともない、
引き籠り続けていた日本も、
ようやく動く始めていますね。
どうやって、地域の安定と平和を守るか。
そのために活動している安倍総理を、
特亜工作員が必死に叩き、引きずり落とそうとしていますね。

世界各国で大きなデモが発生しています。

今年初めにタイでの大規模デモがありましたね。
あれ、どうなったんですかね。
結局。

今日のニュースでは、
パキスタンの首都で反政府デモが起きたそうです。
選挙のやり直しを求めて、
数万人規模のデモが発生したんだとか。

最近は本当にこういう事が多いですね。
あとからみたら、
激動の時代だと。
そういわれる時代になるのかもしれませんね。



8月20日(水)13:45 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)