わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 



趣味

山林に置き去り

こんばんわ。
昔は姥捨て山とかあって、
年を取ったおじいさんとかおばあさんとかを、
山の中に捨てに行く
っていうのがありました。

そういうことをしていました。
何故そういうことをしていたのか。

それは、極端にいうと
コスト削減です。
人間。生きていればコストがかかります。
つまり最低限食事をする必要があります。
だから、それがコストですね。
かわりに労働を行い、それ以上のものを生み出す。
これによって、コスト以上の利益をえることができるわけです。

ですが、歳をとってくるとそういうわけにはいきません。
だんだんと動けなくなってきて、
やがてはコストだけで利益を得られなくなる。

なので、昔は山に捨ててきて、
それでコストを削減していたんですね。
でも今は違うみたいです。

最近話題になっているのが、
児童を山林に置き去りにするというしつけ。

どうやら、これはやっているようです。
北海道で有名になりましたけど、
同様の事を金沢市でもおこなっていたんだとか。

平成の世は、姥捨てではなくて、
児童捨て山
となっているのかもしれませんね。

こわい
こわすぎる。



6月4日(土)18:56 | トラックバック(0) | 趣味 | 管理

X2

しかしあれですね。
本当に中国と言い、韓国といい
これらの国のひとたちは

日本が気になって、気になって
しかたがないん
ですね。

そういう風に思いますよね。

これらのいわゆる特定アジアの国。
それらは常に
日本が!
ニホンガー!
と言っています。

もうね。
日本が気になって、気になってしかたない。
そういう国なんですね。

ちなみに日本からしたら、
これらの国は別にどうでもいい国です。
ただ降りかかる火の粉は払うだ家の話ですね。

ニュースでは、
日本の技術実証機であるX2にたいして、
中国メディアが色々と論じているそうです。

弱点があるというんですね。
それは最高性能を目指しているので、
量産ができなくて、値段が高いというものです。

X2はステルス性能は高いけど、
それだけに注力されていて、量産できない
っていうんですね。

っていうか、当たり前です。
だって、これ技術実証機ですね。
テストの為の戦闘機なわけです。

これがそのまま戦闘機になるわけじゃないのに、
あれやこれやと文句をつける。
よほど、日本が気になってたまらないんでしょうね。



5月7日(土)14:46 | トラックバック(0) | 趣味 | 管理

げーむ

それにしても本当におもしろい。
ゲーム
マジでおもしろい。

でもそういうゲームに出会う事。
それが一番むずかしいんですよね。

昔は面白いゲームが沢山ありました。
本当にたくあんありましたよ。


でも今は殆どない。
本当にほとんどなくなりました。
本当にね。

いまでは楽しめるゲーム。
長く楽しめるゲームって、本当にすくなくなりましたよね。
1年に1本あればいいほう。
下手したら全くない事もある。
それくらいな事になっていますからね。
本当に。

まぁでもそれがいまの日本のゲーム産業なんでしょうね。
ちなみに日本のゲームで面白いって思ったのは
最近は殆どありませんね。
つまらないっていうだけです。
そしてマンネリ感・・・

まぁでも最近はそれすら遊んでいません。
もうね。
遊ばなくていいやって思っています。
日本のゲームって本当につまらないからね。

今はもう海外のゲームの方が、
はるかに面白いですからね。
本当に。

本当はとても楽しい日本のゲームが遊びたいんですが、
もう今の日本の技術力では無理なんでしょうね。
世界とは全然たたかえない。
かなしいかな、それが日本の現状ってわけです。



2月2日(火)12:45 | トラックバック(0) | 趣味 | 管理

ネコのしまいきたい

こんにちわ。
ぜひとも行って見たいですね。
ネコのしま。
行って見たいな、ネコの島。

本当におもしろそうだもんね。
ネコちゃんものすごくかわいいよね。

みなさんはネコちゃん大好きですか?
ワタシは大好きです。
ネコ大好きフリスキーです。

で、さっきネットをみてたら、
色々と楽しい話題がありました。

まぁまえまえからみてたんですけど、
やっぱり改めてみるといいなって思います。

瀬戸内海に浮かぶとある島。
そこがネコの島としてしられているんだって。
島に上陸すると、
大量にねこちゃんがいるそうです。
わんさかとねこちゃんがいるんだって。
これはもうかわいくてしょうがないでしょ。

ワタシはねこちゃんが大好きなので、
もう見たくて行きたくてしょうがないです。

しまに上陸すると、
もうわらわらとネコちゃんが襲い掛かってくるんだって。
みゃーみゃーっていって、
えさをねだりにくるそうです^^

いいなぁ。
行って見たい!
行って見たい!!

そして、動画とか写真とか
とりまくってみたいですね。

いいなぁ。



9月20日(日)17:11 | トラックバック(0) | 趣味 | 管理

新しいスマホ

こんにちわ。
スマートフォン!

素晴らしい響きですねw
まぁでもあれです。
今一番ほしいものって言われたら
もちろんスマートフォンですね。

スマートフォン。
最高ですか?
最高ですね。


現代人。
スマートフォンは必須アイテムとなっていますからね。
そんなもんです。
スマホ?
いや、そんなのいらない。
必要ない。
そういう人もいるんですよね。
でも思うんです。

それって使いこなすことが全くできない。
それだけの話ですよねって。

使う事ができない。
あるいは、使い道すら考える事ができない。
そういう人には、確かにスマートフォンはオーバースペックですよね。

でも、そうでない人には
絶対にスマホは必要です。

ワタシはやっぱり新しいスマートフォン
これが発表されるとワクワクしますね。
今日もなんかauから新しいスマートフォンが発表されましたよ。

いいなぁ。
ほしいなぁ。
って、まだどんなのが発売されているのか
見てないんですよね。

このブログ書いたら、じっくり見てみようと思います。
いいのがあるといいなぁw



5月14日(木)15:38 | トラックバック(0) | 趣味 | 管理

もうすぐクリスマス

みなさま、もうすぐクリスマスです。。。
えっと、ぐっすりと眠れました。
けっこう、mixi等において、NKB48についてが注目されたりしているという話だそうなんですよ!
なんていうか、最近からなんですが、上からマリコとかのことが注目してしまいます。
AKBでは、一番かわいいと思うんだけどな~w
それでは次回お会いしましょう。。。



12月25日(日)17:07 | トラックバック(0) | コメント(3) | 趣味 | 管理

持久力は簡単につかない

持久力をあげるべくウォーキング、自転車を主に

1時間やっていますが、いつまでも1時間やると

その後は、くたくたです。

ま!、焦らず頑張ります。



9月12日(土)18:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

はじめました

つくってみました!


7月21日(火)17:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)