わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 



ジュノー

木星探査機
ジュノー

そういうのがあるのを知っていましたか?
ワタシは先日しりました。
テレビをみていてしりました。

んで、この木星探査機ジュノー
これが木製のまわりをぐるぐるとまわりながら、
おおくの映像を撮影して、
そして木製がどういうものなのか。
それを探ってくれるんです。

すごいよねぇ。

ちなみに打ち上げたのはNASAです。
アメリカ航空宇宙局ですね。

このNASAがジュノーをつかって撮影した結果、
木製には様々な謎があることがわかったそうです。
いや、謎はたくさんむかしからありましたけど、
それがさらに増えたってことですかね。

謎の渦巻きとか、
地球のオーロラの何百倍にもなるエネルギーをもつオーロラとかの
撮影に成功したそうです。

ちなみに、撮影は北極から南極へと横切る形で、撮影をしているそうです。
いままで、赤道沿いには撮影していましたけどね。
ジュノーの軌道ははじめてたわけですよ。
すごいねぇ。

ちなみに南極付近では、小型の嵐が発生していて、
その直径は7000km
地球の半分ほどの大きさの嵐が発生しているんだとか。

すごいですねぇ。
スケールが全然違いますねw



11月7日(月)16:06 | トラックバック(0) | テレビ・映画 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)